初詣3社目

三社参りを意識しているわけじゃないのですが、4年前から初詣は三箇所行っています。

  1. 元旦0時に宮崎神宮
  2. 仕事始めの日に、会社社員一同で
  3. 個人的に鵜戸さん(鵜戸神宮)

今はトンネルが出来て、日南も1時間〜2時間の間に行けるようになっています。

ちょうどこの日は快晴で、日南の海が真っ青で、沖縄の海に負けないと思うくらい綺麗でした。

鵜戸さんに行く前に、日南 油津商店街に行きました。

1年くらい?前に行った時は、誰一人いなかった商店街が、先日いろんなお店が増えてイベントも開催されて、活気溢れてるんですよ!今の日南市市長さんとか、関係者の皆さますごいです。

【開店】ついにABURATSU GARDENがお目見え!日南市がますます熱いhttp://visit.miyazaki.jp/?p=34270

お昼ごはんは、2代目湯浅豆腐店で。
無駄な甘さとかつけていなくて、すごく美味しかった!オシャレな店内で、ゆっくり落ち着いて食べられたのも魅力です。

湯浅豆腐店の中食膳(厚揚げや、湯葉でエビと山芋を巻いて焼いたものなど)
湯浅豆腐店の中食膳(豆乳の味噌汁、厚揚げや、湯葉でエビと山芋を巻いて焼いたものなど)

そのあとブラブラして、鵜戸さんへ。
今年は中吉でした。

鵜戸神宮
海の景色綺麗!
鵜戸神宮
申年の絵に切り替わっていました。

鵜戸神宮

なでうさぎをなでて、家族と自分の無病息災のお守りを買いました。

福を呼ぶといううさぎさんも買ってしまいました。

今年は、自撮り棒握っている人が多かったです。

夜は、アクアビットでディナー。2回目で、今回は有名なマグロステーキを食べませんでしたが、美味しかったです!!!!!!

アクアビット

http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001063/

アクアビット 和風の鴨肉
和風の鴨肉
アクアビット ガーリックトースト。バジル入り。
アクアビット ガーリックトースト。バジル入り。

アクアビット 和風の鴨肉

アクアビット トマトとナスのパスタ
トマトとナスのパスタ

いい雰囲気でゆっくり話しました。

そして帰って、スプラトゥーンで遊んで、帰りました。大分コントロール上手くなったと思う。まだオンラインは怖い。。。