ほぼ日の株主総会に行ってきました

なかなか書く時間がない!のであまり詳しくは書けませんが、印象に残ったことを書こうと思います。ただ、なんと!会場の写真を撮るのを忘れました><
イベントに夢中で忘れてた!

ほぼ日の株主総会でいただいた水
かろうじて撮っていた水のパッケージ

ちなみに上の写真は株主総会前か後に届いた株主優待です。(糸井さんの書籍、最高の柔らかいタオル、大容量手提げバッグ)

すごかったこと1: 家族同伴OK

えっいいの!?って思いました。去年は私が株主総会に行っている間、夫に待ってもらっていたのですが、今年は一緒に行くことができました。

すごかったこと2: TOBICHI出張所

ほぼ日グッズ販売してくれて、宮崎にLoftがない我らにはありがたかった。株主さんの中にはかなりほぼ日ファンがいるので、行列ができていました。引き出しポーチ買いました。

すごかったこと3: 濱口秀司さんの講演

すごく面白かったです。企業内イントラネットを考案・構築した人なの!?ってIT企業に勤めている夫がびっくりしていました。話し方や、お話自体も面白かったですし、もっと聞きたかったです。たくさんメモしました。

ほぼ日のコンテンツ:https://www.1101.com/hamaguchihideshi/index.html

すごかったこと4: ほぼ日の学校の特別授業

全員でシェイクスピアの翻訳を読みました。翻訳家の方がどのようなことを考えて翻訳しているのかを感じることができました。

すごかったこと5: 質問会

岩井さんとの思い出話を聞くことができて、印象深かったです。

すごかったこと6: 今年も豪華なお土産

ほぼ日株主総会お土産
20周年パッケージ
ほぼ日株主総会お土産
箱の蓋の裏のイラストが可愛い

ほぼ日株主総会お土産

ほぼ日株主総会お土産

ほぼ日株主総会お土産
盛りだくさん!

トピックスは以上です。まだまだほぼ日の株は持ち続けていたい。

おまけ

東京タワーに行きました。

写真横だ…。

確か増上寺…にも行きました!