ラ・ヴィエイユ・フランスの焼き菓子

ラ・ヴィエイユ・フランスのGoogleのリンク

ラ・ヴィエイユ・フランスの「アンショワ」が本当にワインに合うと新聞で紹介されていたので、バレンタインデーに彼にワインと一緒にプレゼントすることにした。

お店は東京、私は九州の宮崎県なので、FAX📠注文するしかなかった。しかもFAX送るの…10年ぶりかもしれない。

FAX送って翌日、お店からお電話があった(ちゃんと届いていた…!!!!)

お店の人は丁寧に、商品の説明や、どんな包装になるか、金額を説明してくれました。お届け日とかも!電話で詳細を詰めていく感じ。

有難い!

届いたのがこちら!

ブタのクッキー
ラ・ヴィエイユ・フランスのブタのクッキー。サクサクホロ。砂糖の甘さがいい感じ。
ラ・ヴィエイユ・フランスのダコワーズ ノワゼット
ダコワーズ ノワゼット。ふわふわ。ほんのりコーヒー風味。
ラ・ヴィエイユ・フランスのフィナンシェ・オ・テ
フィナンシェ・オ・テ
ラ・ヴィエイユ・フランスの焼き菓子
名前忘れたけど美味しかった!
ラ・ヴィエイユ・フランスのフロランタン
フロランタン。固めで、アーモンドの味。
ラ・ヴィエイユ・フランスのシェルマドレーヌ
シェルマドレーヌ。はちみつがいい感じできいてる。
ラ・ヴィエイユ・フランスのケーク・オ・ショコラ
多分ケーク・オ・ショコラ
ラ・ヴィエイユ・フランスのココ フランボワーズ
ココ フランボワーズ。ラズベリーが綺麗
ラ・ヴィエイユ・フランスのケークオテ
ケークオテ。パンっぽい。杏子がしっとり。

 

バレンタインシール
家庭用ということで、ケーキ箱にバレンタインシール貼ってもらいました!

 

か、肝心のアンショワの写真を撮っていない!!!!!
アンショワはアンチョビが効いてて、ワインのおつまみとしてめっちゃ美味しいと贈った先の人が言ってました(7つしかなかったから一瞬でなくなったらしい)。

絶対また買おうて思う!