宮崎市フェニックス自然動物園

1日から3日にかけて、カピバラさんに温泉プレゼント!というCMを聞きつけて、行きました動物園に。

宮崎市フェニックス自然動物園

Facebook

立派な門松
お正月なんで立派な門松

飼育員さんがカピバラさんについて説明してくれるのが14:30だったんで、それに間に合うように見に行ったんですが、カピバラさんはのんびりキャベツや草をもしゃもしゃたべたり、日向でウトウトしたりして、お風呂には入ってくれませんでした。飼育員さんがお風呂に誘導しようと、キャベツやリンゴをお風呂の真ん中に入れても、お風呂に入らないようにキャベツ取ろうとしてました。

それでもめちゃめちゃカワイかったw完全癒し系です。

カピバラお母さん&お父さんと、その子どもたち(5つ子)でした。全部オスらしいです。

カピバラさん見てるときに、隣で女の子が、私たちをガン見して笑ってました。その子も可愛かった!

Facebookによると、カピバラさんのお風呂の設置を1月6日まで伸ばすか検討中とのこと!ああ見たい。

そのあとフラミンゴショーを見て、

そして、一通りほぼ全ての動物を見終わって、帰りました。

とりあえず、撮った写真をばばばばーっと載せておこうかな。

動画も撮ったので、それは編集して、後日載せようかな。

お母さんとのいい思い出になりました。お母さんも私もウルトラ忙しくなりそうなので、行けるうちに行っとこうって事で来ましたが、これが最後になりませんように…!

 

日向ぼっこしてるカピバラがかわいい
日向ぼっこしてるカピバラがかわいい
  
カピバラさん
左奥に暖かいお湯を設置
   

カピバラさん   
カピバラさん  カピバラさん  
カピバラさん