ファイナルファンタジーのコンサート(2017)

ファイナルファンタジーの曲がオーケストラで聴けるという!しかも公式!

BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017with Siena Wind Orchestra

地方新聞で広告を見つけて、こんな田舎なところにそんなのが来るのは(たぶん)滅多にないので、チケット発売日に購入しました。

チケット購入を彼氏に頼んだのですが、PC2台(1台はスマホでテザリング)繋いで、チケット購入にいどんだのに、サイトの負荷が高くて繋がらないのが30分、繋がって購入しようとしても会員登録が必要であれこれして、結局買うのに2〜3時間かかったらしい。宮崎でも侮れないなFF。

お昼は会場近くのポ・ト・フーで食事しました。席でとなりだったのが母と娘な親子で、「ボス戦」とか、「コマンド入力」とか、「ドラクエが…」とかゲーム用語がでてきたので、親子でゲーマーなんや!っておどろきでした。

食べた後、そばの公園にいきました。桜がちょうど見頃で、花見している人がいっぱいいました。ワンコもいっぱいいて可愛かった。桜の写真とればよかったな。ベンチのところでは、FFのメインテーマをリコーダーで練習している人が!(コンサート中で、お客さんも参加して楽器を弾くコーナーがある)

コンサートが始まる前に、グッズを買ってもらってしまいました。これ買わせる魔力ありますよね。。。

ファイナルファンタジーコンサート CDやパンフレット
これ以外にも、キーホルダーを買って、さらにオマケで特製シールが入っていました

ファイナルファンタジーコンサート トートバック
コンサートは開演するとあっという間でした!コンサートの生演奏は臨場感がすごい!本物の植松伸夫さんが現れて、FFの裏話とかしてくれたのも面白かったです。チキン南蛮連日食べたんだって。宮崎は料理が美味しいって言ってくれた。あと指揮者の方の体全体を使った指揮も凄かったです。表情豊かでユーモアもありました!

シエラオーケストラの演奏が凄かったのはもちろん、演出が面白く、普通のコンサートじゃこんな笑えないんだろうなーと思います!とても楽しく演奏を聴きました!

1人宮崎出身のトランペット奏者の方がいて、紹介されていました!感動!うしろで「うちの息子なのよ!」ってっ聞こえてきたから、その人かな!?

曲はやっぱりやったことのあるFF8とFF9の曲がテンションあがりました。Force Your Wayとか。アンコール曲(通常戦闘曲。Don’t be Afraidかな?)とかマジやばかった!!!!!FF9のリコーダーのメインテーマとかそのまんまでクオリティがUPしていて最高!!!

一番上の画像の、みんなでチョコボの曲演奏しようコーナーも盛り上がりました!

他県からハシゴしている人もいるのも納得!

行けて良かったー!!